3331 STAFF BLOG > 復興支援アートアクション開催中です!

復興支援アートアクション開催中です!

APRIL 3, 2011 2:33 PM / CATEGORY:日記

2日間に渡る『東日本大震災復興支援アートアクション
「いま、わたしになにができるのか?─3331から考える」』

2日目の本日は、オープン・マイクを行ってます。

DSC_0453.JPG

震災が起こってから以降、沢山のアーティストやアート関係者たちも、様々な角度から「今できること」を模索し、活動を始めています。

昨日のトークゲスト、原久子さんは帰り際におっしゃったそうです。
「今やっていることが少し違うなと思ったら、軌道修正をしていけばいい」


正直なことを言ってしまうと、今回の復興支援アートアクションには
準備に費やす時間が多くとれず、協力してださったアーティストのみなさん、ゲストの方々、
ボランティアスタッフのみなさんにも煮え切らない感を残してしまったのではなか、、、、、
という心配を拭いきれません。
それでも実行に移すことができ、はるばる遠方から足を運んでくださっている方がいること、
そこで何らかのアクションが生まれている今この場所を見ていると、反省ばかりはしていられずに
また次の何かに繋がる循環を作り出せればという勇気が生まれます。

本日も17時まで開場していますので、ぜひ、2階体育館に足をお運びください。

3331 おおぞね

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives