3331 STAFF BLOG > JANUARY 2014

屋上菜園 2013年度 冬の収穫祭

JANUARY 27, 2014 9:10 PM / CATEGORY:屋上オーガニック菜園, 日記

3331 屋上オーガニック菜園は1年間の畑仕事が1月末でおわります。2014年1月19日(日)には「屋上オーガニック菜園 冬の収穫祭」が開催されました。


yonekubo140127_01.jpg


菜園でダイコンや白菜を収穫したあと、1階コミュニティスペースへと移動します。この日の屋上はつめたい風がぴゅーぴゅー吹いていてほんとに寒かった!でもコミュニティスペースには太陽の光がさんさんと降り注いでほんわりと暖かく、とっても良い雰囲気。


yonekubo140127_02.jpg


中村ディレクターからのご挨拶の後、皆さんで乾杯!ドリンクコーナーでは外が寒かったためか、ホットワインが大人気です。


yonekubo140127_03.jpg


今回のメニューは「冬野菜のカレー」「インド風の粉ふきイモ&マッシュポテト」「玉ねぎのアチャール」「にんじんのカラフルババロア」。畑仕事の後でお腹ペコペコの皆さんに、もりもり召し上がっていただきました。


yonekubo140127_04.jpg


またこの日は夏の収穫祭に続く特別企画として「お抹茶BAR」が同時開催されました。今回の企画は希望者にお抹茶を振舞うかたわら、ご自分で点ててみたい方には企画者の方が点て方をお伝えするというワークショップ形式です。ご夫婦でそれぞれ点てられ、ご自分の点てたお茶を相手に出してもてなす方もあり、ご自分の席で召し上がられる方もありと、皆さまそれぞれにお抹茶を楽しまれたようです。


畑の野菜が全て収穫し終わったら2013年度の菜園活動は終了です。
菜園をご利用いただいた皆様、1年間ありがとうございました。

新年度も3331 屋上オーガニック菜園をどうぞよろしくお願いいたします!


3331よねくぼ

ARTS FIELD TOKYOにてGoogleの秘密に迫ります!

JANUARY 10, 2014 6:32 PM / CATEGORY:AFTお知らせ

3331 Arts Chiyodaのレクチャープログラム、
1月30日(木)のARTS FIELD TOKYOはかなり注目です。
世界の「Google」の素顔が明らかになる
『Google のマーケティング活動とアートとの関係 Connecting Users to the Magic』を開催します!

ネットで調べ物をするときには、まず「Google」。
「ググる」という言葉が違和感なく会話の中で使われていることからも
いかに私たちの日常に浸透しているかがわかります。

新しく訪れる場所に行くときには「Google マップ」。
これで何度、迷子にならずにすんだことでしょう。
それに加えて衝撃だったのが「ストリートビュー」の登場。
子供の頃、誰もが一度は憧れた夢の道具"どこでもドア"が、
いつでも・どこでも・誰でも使えるようになったのです。

そして2011年、「ストリートビュー」はついに屋内へ!
世界的に有名な17 の美術館と協力し、
1,000以上の芸術作品をオンラインで鑑賞できる
「Google アートプロジェクト」がスタートしました。

これはアートに情熱を持つ社員が集い、「世界中の人がすばらしいアート作品に
触れられる機会をつくりたい」という想いから始まったプロジェクト。
レクチャーでは、Googleとアートの知られざる関係もお話いただく予定です。

Google Earthを使って室内でスカイダイビングをしたり、

画像検索の結果をプロジェクターで投影してファッションショーをしたり、

キーワードだけを頼りに日本中を旅しちゃったり、

世界中のユーザーが初音ミクの楽曲をつくって共有したり、
(カンヌ国際広告祭で銅賞を受賞!)

"便利なツール"の先にあるワクワクを一緒に届けてくれるCMに
象徴されるように、「Google」のイノベーションは
常に「楽しいことがここから起こるゾ!」という気持ちにさせてくれます。

なぜ、Googleはイノベーションを起こし続けることができるのでしょうか?
なぜ、こんなにも胸がソワソワしちゃう"コト"を起こせるのでしょうか?
その背景に、どんなマーケティング活動、企業文化があるのでしょうか?

ものづくりに携わる方、問題を突破する新しい切り口を探している方、
マーケティングやプロジェクトに興味を持つ方などなど、
多くのヒントとアイデアが詰まったレクチャーにご期待ください!


ARTS FIELD TOKYO レクチャー
『Google のマーケティング活動とアートとの関係
 Connecting Users to the Magic』
開催日:2014年01月30日(木)
時間:19:00-21:00
受講料:2000円(学生1000円)
場所:3331 Arts Chiyoda
申し込み方法:こちらのwebサイトよりお申込みください。

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives