3331 STAFF BLOG > JUNE 2014

ヨガカフェ体験してみました!

JUNE 27, 2014 11:47 AM / CATEGORY:AFTお知らせ, AFT講義レポート, レポート

6月19日に開催されたヨガカフェに、今回はじめて参加してみました。
今回のテーマは「むくみ、怠さにアプローチ/楽健法」。

いまの季節に知っておきたい、むくみや怠さを軽減してくれる
ポーズを教えていただきました!


sasaki140627_01.jpg


楽健法は二人組になって行う動きで、
相手のからだを足で踏んでほぐすものです。


sasaki140627_02.jpg


受けている人は気持ちいいけれど、
する側は疲れてしまうというのが普通のマッサージ。

楽健法は踏まれている人だけでなく、踏んでいる人も足裏が刺激されて、
元気になるというのがよいところだそうで、
家族間のコミュニケーションにも役立つ知恵です。

ときどきスポーツジムなどのヨガクラスを受けることがありますが、
受けた後すっきりするクラスもあれば、
逆にぐったり疲れきってしまうクラスもあります。

ヨガカフェでは少しきつめのポーズを交えながらも、
体をほぐすような動きが多く、
ほどよく体を動かしたなあ、という心地よさが残りました。

先生によってクラスの組み立て方が違い、相性もあると思いますが、
これからヨガを始めてみたいという方は、
まずはヨガカフェを体験してみてはいかがでしょうか。

最後にノンカフェインのお茶とおやつをいただきながら、
先生とお話しする時間もほっとします。


sasaki140627_03.jpg


ヨガだけでなく、今回の楽健法などのマッサージや、手作業を取り入れる+αのレクチャーがあるのもお得感があります!

小さいお子さまがいらっしゃる方も参加できるのが、ヨガカフェの特徴のひとつ。


sasaki140627_04.jpg


次回は7月3日(木)「胸を広げる、呼吸法/食材で作る簡単石鹸作り」
申込受付中です!
http://artsfield.jp/lecture/000348.html


3331ささき

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives