明日から2日間、3331 の2階体育館では、『東日本大地震復興支援アートアクション「いま、わたしになにができるのか?─3331から考える」』を開催します。
http://www.3331.jp/schedule/000896.html
そこで、みなさんにご協力いただきたいお知らせをひとつ。
-----------------------------------
宮城県塩釜市で被災した、アートスペース、ビルドフルーガスを筆頭に、仙台でワークショップなどを行ってきた講師や団体が、被災地に文房具を届ける活動を始めました。
今回のアートアクション参加作家の増子博子さんが文房具回収ボックスを設置し、集めた文房具を被災地へ送ります!
集まった文房具は、3日以降に塩竈へ配送予定とのことです。
ご自宅で眠っている文房具がありましたら、ぜひご持参ください。
-----------------------------------
以下ビルドフルーガスHPから抜粋です
この度の東北関東大震災で被災された皆様に、謹んでお見舞い申し上げますとともに、被災地すべての一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
飛びだすビルド!のワークショップの事務局となるビルドスペース(塩竈市港町)も津波の被害に合いました。スペースの復旧作業に励むとともに、宮城県在住 のアーティスト講師らも被災者の一員として被災地の皆様に私たちができることを行いたいと思います。まずはこどもたちと共に元気になり、元気に立ち上が る。
そこから始めたいと思います。
===========================================================
飛びだすビルドの文房具チャリティー
飛びだすビルドのワークショップ"では、東北地方太平洋沖地震の被災地支援のため、「文房具の募集」を行っております。
皆様から寄せられた文房具は全て、避難所の子ども達への無料配布や、被災地域で開催する子供向けワークショップの教材として使用させていただきます。皆様方のご賛同とご支援よろしくお願い致します。
<募集中の文房具>
・色鉛筆
・クレヨン
・カラーマジックペン
・スケッチブック
・えんぴつ削り
※一度使用したものは、状態の良いものに限り受付けております。ご了承下さい。
ビルドフルーガスのHP
http://www.birdoflugas.com/workshop/archives/871