3331 STAFF BLOG > 観察の秋、明後日朝顔観察日記

観察の秋、明後日朝顔観察日記

SEPTEMBER 15, 2011 6:59 PM / CATEGORY:

9月も後半に差し掛かりますが、まだまだ暑い日が続きますね。
本日も(おそらく)30℃を超える中、3331 近くの小学生たちが明後日朝顔の観察に来てくれました。

DSC_1547.JPG
今年は写真手前の「宇宙朝顔」がとても元気。いちばん高くまで伸びています。

DSC_1548.JPG
小学生たちがやってきました〜
背の順に並んで、先生のあとに続いています。

DSC_1572.JPG
今日咲いた朝顔の花の数と、お好みで葉っぱのシールをガラスに貼って、
明後日朝顔観察日記に、花と葉っぱ、それぞれの数を記録しています。


DSC_1578.JPG
みんな真剣。台座に乗って、高い位置のところまで、手を伸ばしています。


DSC_1580.JPG
ここは、1階ギャラリー内。
奥の方に黄色い帽子をかぶった子どもたちが!千代田芸術祭展示部門「3331 アンデパンダン」を鑑賞中です。
それぞれに楽しみながら鑑賞してくれました!


DSC_1599.JPG
おなじみの「かえるステーション」@1階が大変なことに!!大混雑。バーゲン状態です。笑
朝顔の観察をがんばってくれた代わりに、
"みんなのそれぞれの手のひらに入るサイズまでのおもちゃと交換できる"ことになりました!
みんな真剣に選んでいます。


DSC_1632.JPG
今日の成果。
朝顔シールの貼り方を見て、「この貼り方はオトナにはできないな〜」と、しみじみと関心してしまった一日でした。


今日の成果はぜひ3331 にてご覧ください。

朝顔観察は10月末ころまで、まだまだ続きます。
3331 へご来場のみなさんにも参加していただけるプログラムですので、お気軽に受付までお声がけください。


3331 おおぞね

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives