3331 STAFF BLOG > ガイガーカウンターミーティングが漫画になりました!!

ガイガーカウンターミーティングが漫画になりました!!

JULY 23, 2011 2:04 PM / CATEGORY:

6月11日(土)に3331 で行なわれましたガイガーカウンターミーティングが漫画になりました!!
327D475E-B1E9-11E0-8353-AB42058D85C2_l.jpeg

とても分かり易いのでおすすめです!

当日は予想を上回る大勢の方にお越しいただき、
急遽別のスペースをUstreamの会場にしたり。
地下の会場は溢れんばかりの人がいらっしゃいましたので
トーク会場では入場制限が行なわれたりしておりました。

会場にはガイガーカウンターや放射能について書かれたパネル等が展示していて、
とても勉強になりました。

トークではガイガーカウンターの使い方や放射線に対しての計測方法や知識等がないと正しいデータが計れないという事が問題となっている事を知り、自分もUstreamで浅草付近で高い数値が出ている動画などを見ていましたのでこのトークを聞いて安心しました。

来場者の方にやはりお子様連れの方が多かったのも印象的でした。
一日でも早く原発問題が終息の方向に向かう事を祈るばかりです。

今後ガイガーカウンターを購入を予定の方は是非ご覧下さい。
鈴木みそさん作:マンガ版「放射線の正しい測り方」

3331 都倉

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives