3331 STAFF BLOG > 中島朋子さんの読み聞かせ&トークショー

中島朋子さんの読み聞かせ&トークショー

OCTOBER 12, 2010 9:21 AM / CATEGORY:日記

hondana.jpg

先日、「本棚と私たち」による中島朋子さんの読み聞かせ&トークショーが
1Fコミュニティースペースで行われました。

中嶋朋子さんは「北の国」からの黒板蛍役の女優さんで、
とても柔らかく優しい朗読をしてくれました。
本は、小川祥子さんの海から『風薫るウィーンの旅六日間』というお話。
とても雰囲気のある小説で、中島さんの朗読と相まって目をつぶって聞いていたら情景が自然に浮かび上がりました。

トークショーの中でおっしゃっていた、

"読書中にシチュエーションを書き留めるとその時の気持ちを思い返せる。"

という言葉。

自分も実践してみようと思いました。

読書の秋にぴったりなイベントでした!

3331 都倉

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives