3331 STAFF BLOG > ついにグランドオープンです!(中村政人)

ついにグランドオープンです!(中村政人)

JUNE 27, 2010 6:05 PM / CATEGORY:日記, 統括ディレクター中村政人

ついにグランドオープンです!
計画していた改修工事が全て終わりました。


神田五軒町々会、旧練成中学校同窓会、地域住民の皆さん。
千代田区の石川区長さんはじめ文化スポーツ課の皆さん。
コンペ時から一緒に改修プランを設計してくれた日本大学の佐藤慎也先生、メジロスタジオの皆さん。
斎藤工業さん始め多くの工事施工会社の皆さん。
約30の各入居団体の皆さん。
藤浩志さん、日比野克彦さん、八谷和彦さんはじめ多くの関係アーティストの皆さん。
3331のオールスタッフの皆さん。
本当にありがとうございました。


都市公園と校舎をつなぐというアイディアを出してから4年。
コマンドNでアートセンター構想を抱いてから13年。
念願の私たちが欲しかったアートプラットフォームができました。
皆さん、この場所をどんどん活用し新しいアーツフィールドをつくりましょう。


中村政人
3331統括ディレクター


mgo06.jpg

3331(神田一本締め)をする、練成中学校同窓会の久保田さん。


mgo05.jpg

「開発好明オープンスタジオプログラム」で完成したインスタレーション作品の一部。
なぜ、ここに鳥が?


mgo04.jpg

アキバタマビ展示中の「オル太「萌える山田とねこまんま」インスタレーション。最近ユニットで活動する若手アーティストが増えてますが、オル太はその中でも抜けてきていますね。


mgo03.jpg

カエルステーションオープンしました。藤さん自らオペレーションの指導です。最近、禁酒がとけたのでいつも嬉しそうですね?


mgo01.jpg

foodlabの厨房です。エアコンの故障で火災報知器が鳴るアクシデントに関わらず、黙々と調理します。
プロの仕事は違いますね。そうそう、ハートランドビールおいしいですよ!

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives