3331 STAFF BLOG > 第3回心のアート展「生命の光芒ー再生と律動ー」

第3回心のアート展「生命の光芒ー再生と律動ー」

OCTOBER 20, 2011 5:20 PM / CATEGORY:日記

10月20日より、第3回心のアート展「生命の光芒ー再生と律動ー」が開催中です。都内近郊の施設や病院などから200点以上の作品がギャラリーに集まっています。
準備中のスタッフさんに少しお話をうかがいましたよ。


111020akai_01.jpg

111020akai_02.jpg


心理療法的な目的で絵を描いているわけではないそうですが、描くという行為は、心にとって何らかの良い作用を及ぼしているだろう、とのことです。アトリエに皆で集まって絵を描くこと、また、作品をアトリエに持ち寄って話すことを、皆さんとても大切にしているのだそうです。皆で集まるアトリエは、とても大事な場所なのですね。

漫画家の吾妻ひでおさんの作品も展示されているそうですよ。

たくさんの作家さんの作品に囲まれていたら、体に温かい力が湧いてきました!
期間中にはワークショップや表彰式、座談会も開催されます。
どなたでもご覧いただけますので、ぜひお越しください。

3331赤井

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives