3331 STAFF BLOG > 全国のアート&カルチャー系フリペを集めた、3331 LIBRARY がオープン!

全国のアート&カルチャー系フリペを集めた、3331 LIBRARY がオープン!

JULY 15, 2011 3:04 PM / CATEGORY:日記

lib01.jpg

先月6月26日、3331は一周年を迎えました。それにあわせて1階のコミュニティスペースと3331 GALLERYの間の空間に生まれたのが『3331 LIBRARY』です。

◎3331 LIBRARY とは?
「東京─地域」双方向の交流を生み出し、新たなコミュニティやネットワークを生み出すことを目的に、全国のアート&カルチャーシーンを紹介するフリーペーパーを集めました。全国各地から発信される"声"をお届けします。

現在は、各地域で発行されている無料の定期刊行物やZINEなどが閲覧可能となっています。基本的には閲覧のみで持ち帰りはできませんが、大量部数お送りいただいているものについては、TAKE FREEコーナーからご自由にお持ち帰りも可能です。

lib02.jpg
左手前がスタッフのいちおしコーナー、右側が地域ごとに分別された棚、奥がTAKE FREEコーナー。

lib03.jpg
座ってゆっくり閲覧可能なスペースもあります。

lib06.jpg

TAKE FREEコーナーにある現在のおすすめは、特定非営利活動法人BEPPU PROJECTが編集・発行する「旅手帖 beppu vol.1 2011夏号」(http://beppu.asia/)です!

ご存知の方も多いと思いますが、大分県別府で始まったアートプロジェクト<BEPPU PROJECT>に関わる方たちが、別府の魅力を様々な切り口で紹介している観光ガイドブックです。まだ在庫はございますが、ご希望の方はなるべく早めに3331へお越しください。そしてこの冊子を実際に携えて、別府への旅に出てみてはいかがでしょうか?

lib05.jpg

他にも魅力的な全国のフリペが本当にたくさんありますので、明日16日(土)から3331にて開催のTHE TOKYO ART BOOK FAIR 2011にお出かけの際には、ぜひ 3331 LIBRARY にもお立寄いただけたらと思います。

3331 おさない

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives