3331 STAFF BLOG > ARTS FIELD TOKYOにてGoogleの秘密に迫ります!

ARTS FIELD TOKYOにてGoogleの秘密に迫ります!

JANUARY 10, 2014 6:32 PM / CATEGORY:AFTお知らせ

3331 Arts Chiyodaのレクチャープログラム、
1月30日(木)のARTS FIELD TOKYOはかなり注目です。
世界の「Google」の素顔が明らかになる
『Google のマーケティング活動とアートとの関係 Connecting Users to the Magic』を開催します!

ネットで調べ物をするときには、まず「Google」。
「ググる」という言葉が違和感なく会話の中で使われていることからも
いかに私たちの日常に浸透しているかがわかります。

新しく訪れる場所に行くときには「Google マップ」。
これで何度、迷子にならずにすんだことでしょう。
それに加えて衝撃だったのが「ストリートビュー」の登場。
子供の頃、誰もが一度は憧れた夢の道具"どこでもドア"が、
いつでも・どこでも・誰でも使えるようになったのです。

そして2011年、「ストリートビュー」はついに屋内へ!
世界的に有名な17 の美術館と協力し、
1,000以上の芸術作品をオンラインで鑑賞できる
「Google アートプロジェクト」がスタートしました。

これはアートに情熱を持つ社員が集い、「世界中の人がすばらしいアート作品に
触れられる機会をつくりたい」という想いから始まったプロジェクト。
レクチャーでは、Googleとアートの知られざる関係もお話いただく予定です。

Google Earthを使って室内でスカイダイビングをしたり、

画像検索の結果をプロジェクターで投影してファッションショーをしたり、

キーワードだけを頼りに日本中を旅しちゃったり、

世界中のユーザーが初音ミクの楽曲をつくって共有したり、
(カンヌ国際広告祭で銅賞を受賞!)

"便利なツール"の先にあるワクワクを一緒に届けてくれるCMに
象徴されるように、「Google」のイノベーションは
常に「楽しいことがここから起こるゾ!」という気持ちにさせてくれます。

なぜ、Googleはイノベーションを起こし続けることができるのでしょうか?
なぜ、こんなにも胸がソワソワしちゃう"コト"を起こせるのでしょうか?
その背景に、どんなマーケティング活動、企業文化があるのでしょうか?

ものづくりに携わる方、問題を突破する新しい切り口を探している方、
マーケティングやプロジェクトに興味を持つ方などなど、
多くのヒントとアイデアが詰まったレクチャーにご期待ください!


ARTS FIELD TOKYO レクチャー
『Google のマーケティング活動とアートとの関係
 Connecting Users to the Magic』
開催日:2014年01月30日(木)
時間:19:00-21:00
受講料:2000円(学生1000円)
場所:3331 Arts Chiyoda
申し込み方法:こちらのwebサイトよりお申込みください。

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives