3331 STAFF BLOG > 「3331×10(サンサンサンイチ・バイテン)」オープン!!

「3331×10(サンサンサンイチ・バイテン)」オープン!!

NOVEMBER 9, 2013 4:24 PM / CATEGORY:日記

ついこの間まで夏だったことを忘れてしまいそうなぐらい
秋が猛スピードでやって来ました。

芸術の秋、読書の秋、実りの秋、食欲の秋......
これらすべての欲求を満たす新たなお店が3331にオープンしました!

baiten_1.jpg

その名も「3331×10」。
これで「サンサンサンイチ・バイテン」と読みます(ダジャレ!?)。

「3331×10」は"食"をテーマにした売店。
地方で行われているアートプロジェクトや、
3331に訪れるアーティストやデザイナーなどを通じて
私たちがこれまで出会ってきた日本各地の"おいしいもの"を集めています。

baiten_5.jpg

たとえば、3331のご近所にある「三井製パン」さん。
オーガニックの玄麦を自家製粉し、有機天然酵母でつくられたパンは
ひとくち食べると「ほっ」とするやさしい味が特徴です。
(ちなみに店主・三井さんは、練成中学校(現3331)の卒業生なのです!)

baiten_4.jpg

秋田のコーヒー豆専門店「08COFFEE(ゼロハチコーヒー)」さんからは
手軽に楽しめるティーバッグ・タイプのコーヒーがお目見え。
パッケージもかわいらしいので、ちょっとした差し入れなどにもオススメです。
また、富山からはなんとも愛らしい蒲鉾「福わけ鯛」が!
富山では結婚式の引き出物に「鯛の蒲鉾」が欠かせないのだそう。
本来はビッグサイズなのですが、その味と文化を"おすそわけ"するべく
ミニサイズに。

baiten_3.jpg

飲み物も充実のラインナップ。
静岡、石川、秋田などからご当地ドリンクが勢揃いしています。
店内にはカウンターがございますので、その場でご飲食いただいてもOKです。

故郷のなつかしい味に触れながら、思い出話に花を咲かせたり、
まだ見ぬ土地へ思いを馳せたり、次の旅行プランのヒントにしたり。
私たちがこれまでたくさんの出会いをいただいてきたように、
ここからたくさんのつながりと出会いを広げていければと思います。

baiten_2.jpg

「3331×10(サンサンサンイチ・バイテン)」
営業時間:11:00-20:00(不定休)

*1F階段の横にオープンしております!

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives