3331 STAFF BLOG > 父の日のプレセントは、CUBEで!

父の日のプレセントは、CUBEで!

JUNE 14, 2013 8:02 PM / CATEGORY:日記

6月16日(日)は父の日。
日頃の感謝を込めて、お父さんにメッセージとプレセントを贈りませんか?
3331 CUBE shop&galleryでも、父の日にぴったりのアイテムがそろいます。なかでもオススメの粋なアイテムをいくつかご紹介!

koba1.jpg

▲ 江戸のエスプリを今日に届けるブランド「IKIJI」。東京・墨田に受け継がれてきた職人の技がひかるポロシャツです。江戸の粋人山東京伝が作ったユニークな小紋図案をブランドマークとし、葛飾北斎などの絵師たちの「いわれ柄」が胸にあしらった、心意気の感じるデザインです。

ポンピン堂の半巾(はんけち)。「暮らしの中に、伝統を」というコンセプトをもとに、慶応三年創業の江戸染屋「更銈」が提案する和雑貨ブランドです。職人の勘と経験が生み出す深く鮮やかな色彩と、ひとつ一つに意味を成す日本の文様がどこか懐かしく、華やかに色を添えてくれます。半巾の他に、手ぬぐいやふみころもなど種類も多数ご用意。


koba2.jpg

▲明治34年、東京・柴又で創業した丸枡染色。地域産業認定の「東京無地染」を生産する数少ない老舗染色工場が、新しいブランドを立ち上げました。特殊加工にこだわった「monomatopee 」。「紙」のような「布」で、くしゅくしゅと折りたたむこともできます。素材は平安時代より続く「からみ織り」を、裏地には撥水、高耐水圧、保湿構造のハイテク素材を使用しているため、スポーツをされるお父さんにもぴったり!重さはなんと、卵約3個分!耐荷重量15kgまで可能です。


koba3.JPG

▲100年以上の歴史をもつ、東京・墨田の硝子メーカー「廣田硝子」。現代的なデザインと、日本の伝統工芸の技術を融合させた逸品です。大正時代に流行した乳白あぶり出し技法による乳白色は、どこか懐かしい気持ちにさせてくれます。どこから見ても美しい花つぼみのようなフォルムの「花蕾」シリーズは、お酒好きのお父さんへいかがでしょう。桐箱入りです。


koba4.jpg

▲フィギュア好きのお父さんにはたまらない「ば怪獣ゴメラ」。現在3331 Arts Chiyodaで開催中の「竹谷隆之の手仕事展」を主催しているIDAさんプロデュース。小学館「てれびくん」「コロコロイチバン」でも絶賛好評掲載中!

その他の商品については、3331のfacebookでも紹介しています!
☆facebook→https://www.facebook.com/3331ArtsChiyoda

3331 小林

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives