3331 STAFF BLOG > 屋上菜園の春:タネまき開始

屋上菜園の春:タネまき開始

MARCH 29, 2013 6:25 PM / CATEGORY:屋上オーガニック菜園, 日記

3331 屋上オーガニック菜園では、春のタネまきがはじまりました。


yonekubo130329_01.jpg

▲菜園の指導員によるタネまきのレクチャーの風景です。


今年は水菜やチンゲンサイのほかに、じゃがいもを植え付けてみています。
じゃがいもといえば「男爵いも」「メークイン」などが一般的ですが、今回植えつけたのは「シ
ンシア」「インカのめざめ」という名前の、ちょっと変わった2 つの品種。
「シンシア」はフランス生まれの品種で、どんな料理にも良くあいます。
一方「インカのめざめ」は他の種類と比べて小ぶりですがとても味が良く、市場流通が少ない
ため「幻のじゃがいも」とも呼ばれています。


yonekubo130329_02.jpg

▲看板に畑の名前を書いたり、防虫ネットの準備をしたりと、タネまき&いもの植付以外にもやることがいろいろ。


今年も美味しい野菜がたくさんとれますように。


3331 よねくぼ

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives