3331 STAFF BLOG > 2階のアートギャラリーへ

2階のアートギャラリーへ

OCTOBER 27, 2011 6:44 PM / CATEGORY:日記

今日は3331の2階をぐるり。
エントランスを右手に進むと、階段とさらに奥にはエレベーターがあります。
階段を上がると正面には2階の全体図が。
各階にも同様のサインがあるので、これで迷わず目的地に着けますね。


111027sakata_01.jpg


2階はアートギャラリーが連なっています。
今回は2つのギャラリーにおじゃましてきました。

〈island MEDIUM〉さんは205号室。階段をあがって左手方向です。


111027sakata_02.jpg


ショップでは池田ひとみさんによる海の世界が広がっています。
モチーフだけでなくマフラーやバックも。

3331統括ディレクター中村政人氏の書籍「美術に教育」を発見!
3331の受付では売っていないのです。ぜひ〈island MEDIUM〉さんでご購入ください。


111027sakata_03.jpg


今週金曜日から始まる「五つの黒煙、三つの竜巻 正木美也子」展もお見逃しなく。
画像では分からない緻密な色の重なり、これが油彩なのかと驚きます。


〈アキバタマビ21〉さんは201と202号室。その名の通り多摩美術大学が運営するスペースです。
現在9名の作家による「Our Viewpoints」が開催中。
岩崎さんのドローイングは柔らかな色彩と線の中に攻撃性をも感じます。


111027sakata_04.jpg


11月5日(土)に開催されるトークイベント「ダブルミズキと話す、考える」もおすすめです。ゲストのWミズキとは・・・遠藤水城氏(インディペンデント・キュレーター)と高橋瑞木氏(水戸芸術館現代美術センター学芸員)のお二人。どんなお話を伺えるのか楽しみですね。


それぞれのギャラリーで休廊日が異なり、展示替えの時期もあります。
開館時間も合わせて3331や各ギャラリーのwebでお確かめください。

island MEDIUM(205号室)
「五つの黒煙、三つの竜巻 正木美也子」展 ※今週金曜日から
http://www.3331.jp/schedule/001244.html


アキバタマビ21(201/202号室)
「Our Viewpoints」展
http://www.3331.jp/schedule/001235.html


朝晩は少し肌寒い季節になってきましたが、
天気がいいランチ時はオープンカフェになっています。
暖かな陽だまりは気持ちがいいですね。お待ちしております。

いよいよ本日夜からです!
「Tokyo Graphic Passport 2011」 3331メインギャラリー
http://www.3331.jp/schedule/001253.html


3331サカタ

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives