3331 STAFF BLOG > 明後日朝顔収穫祭まであと。。。。。

明後日朝顔収穫祭まであと。。。。。

OCTOBER 7, 2011 2:35 PM / CATEGORY:日記

朝夜と涼しくなって、季節はすっかり秋になりましたね!
3331の明後日朝顔ちゃん達は夏の間にすくすくと育ち、たくさんの花を咲かせて、種をたくさん実らせ収穫祭を今か今かと待ちわびております。

NEC_0117.JPG


昌平小学校の子どもたちが名前をつけた"あさおくん"も元気にぐんぐん育って、まだ花を咲かせてます。

NEC_0123.JPG


ガラス窓には花が咲いた数をシールで貼って数えてましたが、花の数が多過ぎてシールが間に合いませんでした...。
今年はあまり高くまで蔦が伸びませんでしたが、お花はたくさん咲きました。

NEC_0122.JPG


お花が多く咲いたということは、種がたくさんできたということ。
収穫祭を待てずに、飛び出す種も続出!!!
そんな種さんたちは、収穫祭まで別の場所で眠ってもらってます。
(朝顔の種さんたちは日光のあたらない、乾燥した場所で保管します。)

NEC_0121.JPG

もう少しで3331 明後日朝顔収穫祭の日程が決まります!
どなたでも参加できますので、お誘い合わせのうえ、ぜひご参加くださいね!

2011.10.7
3331 ふじさわ

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives