3331 STAFF BLOG > インターンシップ終了

インターンシップ終了

SEPTEMBER 18, 2011 10:26 AM / CATEGORY:日記

立教大学と提携し学生のインターンを受け入れている話を以前ブログに書きました。
https://blog.3331.jp/staff/201109/001129.html

インターン期間もあっという間に3週間が経過し2011年9月16日で終了。


今回のインターン最後には、自分自身でやってみたい仕事に挑戦してもらうプログラムでした。
そこで参加している2人に別々に面接をしたところ、2人とも展覧会をつくりたいという希望が。
インターン期間内でできる範囲ということで、展覧会を作るための導入の「企画書」を作成してもらうことになりました。

日常業務を行いながら、インターンの2人は「企画書」を作成。
企画書を読んだスタッフから直接指導を受け、改訂版を作成し最終日に統括ディレクターの中村が目を通しました。

提出された企画書は、なかなか興味深い内容でした。
企画の視点が良かったです。
内容については、今回ブログでは書かないでおこうと思います。
きっと二人ならどこかで今回の企画を行うかもしれませんから。


さて全てのプログラムが終了して、3週間頑張った2人を囲んで、3331スタッフと打ち上げ。
その際の記念撮影の1枚。


110918sasaki.jpg


社交的で嫌な顔をせず仕事をする山中さん
礼儀正しく丁寧な仕事をする武藤さん
3週間おつかれさまでした。

3331でインターンをしたことが、将来の何かに育つ種になっていることを祈っています。

3331佐々木

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives