3331 STAFF BLOG > 屋上オーガニック菜園 第6回活動日の様子

屋上オーガニック菜園 第6回活動日の様子

SEPTEMBER 11, 2011 12:03 PM / CATEGORY:屋上オーガニック菜園, 日記

9月10日、まだ暑い日もありますが、屋上のフェンスに実ったゴーヤの実はすっかり熟して秋色に。


110911yonekubo_01.jpg


屋上オーガニック菜園は休耕期間も終わり、冬野菜栽培に向けての種まきの季節です。


110911yonekubo_02.jpg


まずはクワやショベルでざくざく、ほりほり、土をしっかりと耕してやわらかくしてから種をまきます。
畑の土の盛り方にも、皆さんそれぞれの個性が出るんですね。


110911yonekubo_03.jpg


種はミニ白菜、芽キャベツ、小松菜などいろいろ。
今回はワケギの球根もあるんですよ。
球根のてっぺんが土から出るようにしながら、そっと埋めます。
よく育つよう願いをこめるのもお忘れなく。


110911yonekubo_04.jpg


防虫ネットをしっかりとかけて本日の作業は終了しました。
いよいよ冬野菜の栽培スタートです!

菜園STAFF よねくぼ

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives