3331 STAFF BLOG > かえるステーションが動き出します。〜「かえっこプチバザール」のお知らせ〜

かえるステーションが動き出します。〜「かえっこプチバザール」のお知らせ〜

MAY 31, 2011 1:51 PM / CATEGORY:日記

3331かえるステーションからのお知らせです。
震災後、お子様だけで入場する事を制限していたかえるステーションですが、少しずつまた開いていきたいと考えています。

しばらくお休みモードだったので、スタッフももう一度かえっこを楽しむためにささやかな「かえっこプチバザール」を開催したいと思います。


110531_01.jpg

■■雨の季節に「かえっこプチバザール」

■日時:平成23年6月5日(日) 14:00〜16:00頃まで

■場所:3331 Arts Chiyoda 1階 かえるステーション辺り

■参加費:無料

屋内なので、どんな天候でもやります!

遊ばなくなったおもちゃを持ってくると、かえるポイントと交換して別のおもちゃと交換できるよ〜
今回のお楽しみはワークショップコーナーがあるよ!
ワークショップに参加してもポイントがもらえるよ〜

<同時開催:ワークショップコーナー>

■■テルテルカエルを作ろう!

かえるステーションに併設されている「かえる工房」にいるアーティストグループ「hahacolab(ハハコラボ)」さんが、梅雨の季節にぴったりのグッズづくりが出来るコーナーを開きます。
有料ですが気軽に参加できる金額ですので、是非参加してみてくださいね。


110531_02.jpg


とうとう関東地方も梅雨入りをしましたね。
今年はとっても早めの梅雨入りで、すでに気分が滅入ってしまう...という方もいらっしゃるのでは?
そこで、こんなカラフルでユニークなカエルのテルテルボーズを作ってみませんか。みんなの気分が少しでも晴れますように!

■日時:平成23年6月5日(日) 14:00〜16:00頃まで
(かえっこプチバザールと同時開催です)

■参加費:¥300(材料費のみ)

■所要時間:15分程度

■対象年齢:3歳以上
※針と糸を使う部分がございます。
小さいお子様には必ず保護者の方が付き添い、サポートくださるようお願いいたします。

■ワークショップの内容
1)好きなカラーのボディ用布を選ぶ
2)パーツとなる目玉や王冠(リボン)を選ぶ
3)頭に綿を詰めて、カエルっぽくなる様に形を整える
4)パーツをくっつけて、テルテルカエルの完成!


この他にも、ワークショップコーナーがあるかも!当日のお楽しみです!

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives