3331 STAFF BLOG > 3331屋上オーガニック菜園の種まき始まりました。

3331屋上オーガニック菜園の種まき始まりました。

APRIL 8, 2011 2:03 PM / CATEGORY:屋上オーガニック菜園

外に出ると桜も満開。すっかり春らしくなりましたね。
3331屋上オーガニック菜園の担当スタッフの吉宮です。

4月3日(日)は、屋上菜園の種まきの日でした。
朝から、利用者の皆さんとスタッフで一緒に作業を行いました。
まずは前回入れた土をもう一度よく混ぜてやわらかくします。


0407_1.JPG


続いて、種まきです。


0407_2.JPG


ベビーリーフ、ラディッシュ...みなさん思い思いの種をまいていらっしゃいました。今から収穫が楽しみですね。

さて、4月7日(木)の畑の様子はというと...まだ芽が出ていません。


0407_3.JPG


作業日当日がだいぶ涼しかったことも影響しているのかもしれませんね。
段々暖かくなってきたので、無事に芽が出ることを祈りつつ、様子を見守って行きたいと思います。

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives