3331 STAFF BLOG > 「じぶんちエコバック」つくりました!

「じぶんちエコバック」つくりました!

OCTOBER 31, 2011 8:35 PM / CATEGORY:日記

夏休みに「かえっこバザール」で行った「じぶんちエコバッグをつくろう!」ワークショップが10月29日(土)、かえるステーションの中で再びプチワークショップとして行われました。

こちらは用意された手作りのスタンプでエコパックに「じぶんの家のまわりの地図を描いてみよう!」というもの。
参加した親子で和気あいあいと参加する楽しげな声を聞いて、つい私も参加してみたくなりました。


111031matsuzaki_01.jpg


まずは自分の家の回りのイメージを下書き用の紙に落とし込みます。
「この下書きに全精力を捧げて本番用のエコバックに行き着く前に力尽きないこと」とhahacolaboさんのアドバイスを受け、自由にイメージを広げます。
お隣のお子様の無邪気な想像力に刺激を受け、私もイメージをふくらませ、、。


111031matsuzaki_02.jpg


言われてみると、この下書きの時点での楽しさについ完成度を求めてしまいますが、余力を残しつつ本番用のエコバックにいざスタンプ!


111031matsuzaki_03.jpg


、、、さて出来上がりはというと、


111031matsuzaki_04.jpg


右が私のもので、帰省する際の森の中を電車が走るところをイメージしました。
左は別のスタッフによるもの。
こちらは木々の下に、おむすびや魚がスタンプされています。
「きっと自然豊かな海辺の町で米ドコロなのかしら?」と勝手にイメージを馳せてしまいましたが、出来上がりを見て他の方が住んでいるところを想像するのもこのワークショプでの楽しみの1つですね。
楽しみが広がります。

こうやって思いを込めて作ったオリジナルバックをお友達にプレゼントするのもいいなと、また開催の際には是非参加したくなりました。

3331 松崎

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives