3331 STAFF BLOG > 3331の屋上で、アートマーケット開催中!

3331の屋上で、アートマーケット開催中!

SEPTEMBER 17, 2011 11:34 PM / CATEGORY:日記

明日18日(日)までなのですが、3331の屋上でアートマーケットが開催中です!
12:00〜17:00までの日中ですが、芝生エリアもあるので、ゆったり和めます。


110917shishido_05.jpg


屋上でお昼ご飯も頂けます。芝生の上で、ランチ。まずは腹ごしらえをしてから、マーケットを楽しむのも良いでしょう。


110917shishido_04.jpg


屋上いっぱいに拡がる出店ブース。皆さん、思い思いの商品と、他のお店を回ってみたり楽しそうです。手作りも有れば、セレクトもあり。皆さんの素敵な感覚がにじみ出ている素敵なマーケットです。


110917shishido_02.jpg

こちらは、3331に入居しているASYL(アジール)の出店ブース。岡部さん、お昼ご飯中です。沢山のデザインに関係する本が並べられています。いちいち立ち読みしたくなります。佐藤直樹さんもソフトクリーム片手にお店番していました。
右のお隣には同じく3331に入居しているギャラリー人さん。オーナーの一杉さんも麦わら帽子をかぶってお店番中ですね。
そして、さらにその右隣は3331のコミッションワークアーティストの八谷和彦さんが、レアなグッズを販売中です。なんと、ご本人がお店にいます!


110917shishido_03.jpg

そして、なによりも地元方の応援もあり、この屋上マーケットは実現しました。元々中学校だった3331の、運動場として使われていた屋上の名残が、床面のラインです。サッカーコートやバスケットコート用のラインが縦横無尽に、今でもくっきり残っています。

そして、地元の神田五軒町町会のテントをお借りしてブースを出店しているのは、今回企画出店ブースとして植物を使って会場を賑わせてくれている、農作業ヴィジュアル集団Vallicans(バリカンズ)+FURUYA PLANTSさんによるGREEN MARKETです。実にいろんな植物がもりもりで素敵です。

そして、この近くには同じく企画出店ブースのnumabooksさんも出店。文庫本がいっぱい並ぶブースです。
屋上を渡る風にゆったり吹かれながら、そこでしか出会えないコンセプト本にどっぷりはまって時間を過ごす事も。


110917shishido_01.jpg

芝生の上には、Vallicansさんがこしらえた謎のテントも。芝生がふさふさです。
是非ゆったりしに来てください!

明日も、1階コミュニティスペースではステージ部門「おどりのば」開催、1階メインギャラリーでは展示部門「3331アンデパンダン展」、同時に屋上階でマーケット部門「Whole Arts Market」も開催中です。

連休の真ん中ですが、是非ご来場ください!お待ちしております。

3331宍戸

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives