3331 STAFF BLOG > 明後日朝顔観察日記、ついに完成。

明後日朝顔観察日記、ついに完成。

JULY 24, 2011 2:53 PM / CATEGORY:

ついに完成!
明後日朝顔の観察日記が3331 正面エントランスの大ガラスにお目見えしました。
1〜60の番号と、そこから伸びた白い線。

写真-2.JPG

朝顔のロープについている番号と、ガラスに貼り出した番号を照らし合わせて、
花が咲いた分だけ朝顔シール(花が咲いていないときは葉っぱシール)を貼ります。

写真-1.JPG

↑このような感じです。(見づらくて、すみません。)
例えば、今日は1番のロープに花が10コ咲いていた!という場合、
10コの朝顔シールを1番の線に沿って貼っていく、というもの。

写真.JPG

朝顔シールは3色、葉っぱシールは2色あります。

1〜38番は、3331 ご近所の昌平小1年生のみんなが観察してくれています。
39〜60番は、3331 スタッフが観察しています。

とは言いつつも、
「観察してみたい!」というご要望にはお応えできるようにしたいと思います。
気になるな〜という方は、ぜひ受付までお声がけください。

写真-4.JPG

今年の朝顔はこんなにもりもりです!

朝顔に水やりをすると、仕事の忙しさも忘れて癒されるなー。と、よく耳にします。
(3331 スタッフ談)

水やりご希望の方も、ぜひぜひ受付までお声がけください。


3331 おおぞね

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives