春、3331 レポートその2。(遅くなりました)
3331 では、はこび制作アーティスト募集中!
『はこび』とはなんぞや?
被災地へ思いを運び、避難所をほんの少しだけ明るくする『はこび』。
東北地域へボランティアに行っている群馬在住のアーティスト中島佑太くんが考えたプロジェクトです。
避難所などにとどけられる支援物資を仕分けするのにも役立つ段ボールをアーティストの手によって、
被災された方の気持ちをほんの少しだけ明るくする箱に生まれ変わらせることができないだろうか、
ということで制作が始まりました。
3331 での『はこび』詳細はこちらをご覧ください→ ここをクリック
持ち物は画材(アクリルガッシュ等、手や服につかない素材が望ましいです)と道具のみです。
段ボール箱は3331より提供しております。
下記の日程で『はこび』を東北地域に届けられそうですので、それに合わせて制作を行いたいと思います。
◎5月15日(日)東京藝大先端芸術表現学科の院生、小森さん&瀬尾さんの車(先日、報告会をしてくれました)
◎5月27日(金)遠藤一郎さんの車(未来へ号にのせて)
基本的には火曜日を除く毎日12時~19時の間、
メインギャラリー内のワークショップ場所に画材、道具を持参で来ていただけたら
いつでも作業ができるようにしてあります。
まずは第一弾の5月15日(日)の運び出しに向けて、
明日5月4日(水)~14日(土)に制作できるアーティストのみなさん、
ぜひぜひ、ご協力ください~。
お待ちしております。
3331 おおぞね