いよいよ1980年前後生まれのアーティストたちの社会と密接に関わる表現活動を紹介する展覧会「ソーシャルダイブ 探検する想像」がスタートしました。
東北地方太平洋沖地震による開催延期も協議されましたが、アジアや、中南米、中東、アフリカと世界各地の非西欧地域に赴いてコミュニティや行政機関と連携したプロジェクトを実践する総勢11名の次世代アーティストの活動の紹介を通して、これからのアートの可能性を共有する機会になればと願い開催日程の変更なくスタートさせていただきました。アーティストトークやプロジェクト報告会、ワークショップなど多数のイベントの開催も予定されております。ぜひお誘い合わせの上、展覧会とあわせて足をお運びください。
※ 詳しくは オフィシャルウェブサイトでご確認ください。
http://2010.artsfield.jp/
また、ギャラリーBでは3331 アンデパンダン・スカラシップ展を同時開催しております。3331では、アートシーンの未来を担う新たな才能を発掘・支援すべく、誰でも出品できるオープンな展覧会「千代田芸術祭<3331 アンデパンダン>展」を開催しています。第1回目(2010年9月開催)の出品された約350点の作品の中から、会期中には来場者とゲスト審査員による投票が行われスカラシップに選出された4名のアーティストの展覧会を前期と後期にわけて開催しております。
※ 詳しくはウェブサイトをご確認ください。
http://www.3331.jp/schedule/000857.html
3331では展覧会「ソーシャルダイブ 探検する想像」開催期間中に東北地方太平洋沖地震チャリティアートアクション「いま、わたしになにができるのか?─3331から考える」の緊急開催を決定しました。
この情報については近日中にウェブサイトにて告知いたします。