3331 STAFF BLOG > 『ポコラート全国公募展2011』搬入中!!

『ポコラート全国公募展2011』搬入中!!

JANUARY 26, 2011 4:32 PM / CATEGORY:ポコラート, 日記

1月28日(金)スタートの『ポコラート全国公募展2011』に向けて
着々と搬入作業が進んでいるメインギャラリー。

審査の段階から中村さんや、担当スタッフが口々に
「めちゃくちゃおもしろい!」と話していたので
はやく作品が見たくて、搬入の様子を覗き見してしまいました。

poco1.JPG

小さな車がみっちり敷き詰められたキャンバス。ひとつひとつ形も違うんです!

poco4.JPG

広告の上に描かれた作品。なんと約60枚も連なっています!!
ヒキで見るとこんな感じ。ギャラリーの壁をぐるっと囲んでいます。
poco3.JPG

poco2.JPG
ギャラリー入り口に展示予定の作品。カラフルでなんともいえない愛らしさがあります。


『ポコラート』とは『障害のある人・ない人、アーティストが核心の部分で
相互に影響し合う場』という理念を示します。
まだ展示が完成してないとはいえ、メインギャラリーに足を踏み入れ、
ズラリと並んだ作品を目にした瞬間、胸の奥から沸きあがってくるワクワク感! 
このワクワク感こそ、"核心の部分で相互に影響し合う"ということだと
身を以て体験しました。

全国各地から応募された256作品が展示されている『ポコラート全国公募展2011』
256ものワクワクが、待ち構えている本展では
存分にポコラートを"体感"していただけると思います。

会期中にはポコラート専門スタッフによる3331 Arts Chiyodaの施設見学ツアーや、
映像作家・大木裕之さんのワークショップ、本展審査員によるトークショーなど
さまざまなイベントも開催されます。(詳細はコチラをご覧ください)
みなさまのお越しをお待ちしております!!

3331 小西七重

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives