3331 STAFF BLOG > 五軒町ファミリー会

五軒町ファミリー会

NOVEMBER 3, 2010 11:26 PM / CATEGORY:統括ディレクター中村政人

_AAA7559.jpg

第21回五軒町のファミリー会が開催されました。
21回とは、21年続いているということです。継続は力なりですね。
石田町会長が44歳の青年部の時に始まったそうです。
同じ千代田区でも住人が10世帯くらいの町会もあるそうで
五軒町は、その中で最もビックファミリー。町の結束力を感じます。

_AAA7578.jpg

3331は、ゼロダテの協力で「秋田のきりたんぽ」を出店しました。
大館市長のご紹介で高級料亭「北秋くらぶ」さんのほんもののきりたんぽは大好評。
比内地鶏だしのスープは、さすがコクと切れのある脂身のうまみは超A級グルメです!
本日の料理長は、目白にある秋田料理「五城目」の関さんです。
プロの仕事には、優しさがあります。違いますね。

_AAA7690.jpg

ファミリー会といえば、綱引き。今年も道路を通行止めにして行われました。

_AAA7694.jpg

男女に分かれて、勝負です。
結果は......写真の笑顔が物語っています。

_AAA7627.jpg

今年は、佐々木遊太さんの本格的紙芝居が登場。
子供の顔がいつになく真剣です。

_AAA7710.jpg

そして、しめは、ビンゴです!
大人も子供も、「リーチ!」「ビンゴ!」と大はしゃぎです。

3331のデッキの使い方が理想的。
じっくりと何年も前から改修計画が考えられ、毎日水を芝生にやって完成した練成公園。
今後も、開かれた公園として使われていくことを願っています。

この後、町会員のためのファミリー会(二次会)が開かれ、
さらにこの日2回目のビンゴゲームで大盛り上がりでした。
私のビンゴの商品は、シクラメンの花でした。
しかし準備、片付けの段取りの良さは、いつもながら感心します。おつかれさまでした。

来年のきりたんぽは、1年間修行して自分で作れるようになりたいですね。


3331 中村政人

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives