3331 STAFF BLOG > フードラボのオープニングイベントに栗原心平さんが!

フードラボのオープニングイベントに栗原心平さんが!

JULY 9, 2010 6:46 PM / CATEGORY:日記

先日、1Fにあるカフェ、フードラボのオープニングイベントとして料理家の栗原心平さんがご来館。
フードラボのキッチンをレンタルして、腕をふるってくれました。

心平さん2.JPG

ワインに合うように、あっさり目の味付けにしたという、気になるお料理は。。。

心平さん1.JPG

・九条ネギとあさりのクリームコロッケ
・ガーリックトーストの上にカリカリにソテーしたジャガイモを2枚乗せ、トマト、クリームチーズ、青ネギをはさんだブルスケッタ
・鳥のひき肉とセロリのつくね(甘だれ+片面にゴマが)
・豚の肩ロースを花椒を加えた甘だれでからめ、紫玉ねぎと糸唐辛子、山菜を十八穀米の上に乗せたもの

自分のように若い料理人たちが3331のような場所でこれからも暖かく受け入れられるよう、
心をこめて作ったとおっしゃる心平さんのお料理は、
その言葉通り、どれも丁寧に作られた優しい味がしました。

なかでも、個人的には鶏挽肉とセロリのつくねがかなり新鮮な食感で、
おいしく頂き、自分でも試してみようと思いました〜!

今回いらっしゃった皆さんもおいしいお料理とワインを堪能し、和気あいあいとしたとても素敵な空間になっていました。

心平さん3.JPG
そんな心平さんの3331の感想は。。。。

「普段はオフィスで料理することが多いのですが、
ここは公園が中からも見えるので良い感じですね。ホッとできるというか。
でも、ここで働いてる人たちって、毎日学校に出勤するって、不思議な感じしないのかな〜?って(笑)」


以上、心平さんのお料理に感激した3331食いしん坊スタッフのレポートでした。

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives