3331 STAFF BLOG > してみたいんです。はんだ。

してみたいんです。はんだ。

JUNE 20, 2010 8:00 PM / CATEGORY:日記


みなさん、3331 3Fの「はんだづけカフェ」にはもう行かれましたか?


実は、気になっていたんです。
でも、別に機械とか詳しくないし、、、、。

でも、、、、してみたかったんです。はんだづけ。


というわけで、同じく、「ピコピコ系とか詳しくないし、、、、」という
3331の受付嬢・藤澤を半ば強引に誘って、行ってみました。

手ぶらで。
(ほんとはみなさん、自分の作りたいものの材料を持って集まられます)


IMG_0359.JPGのサムネール画像

迎えてくださったスイッチサイエンスさんがひと言。
「何か作りたいものとかないんですか?」

私「はんだがしたいんです」

ス「ほう。。。。。。。 何も作らず?」

私「はんだができればいいんです」

ス「ほう。。。。では、これにはんだ付けてみます?」

と、一枚のプレートを下さいました。そして、はんだごてを1台貸してくださいました。


というわけで、藤澤嬢と2人で、プレートにはんだを付けてみることに。

IMG_0357.JPG

そう。何をつくるでもなく、とにかくプレートにはんだをつけてみています。
せっかくだから、3331と書いてみたり。

IMG_0358.JPG

きっと、はたから見たら、このうえなく不毛なはんだづけでしょう。
電子工作好きの人からしたら、まったく何をしてるんだ、と。


でもね、、、、、、


これが、めっちゃくちゃ楽しかったんですよ!!!!!!
無心の作業もはんだの香りも、すごく心地いいんですね。


意味のないブログですみません。
そして、スイッチサイエンスの優しいみなさま、
実のない作業を暖かく見守ってくださり、ありがとうございました!


3331 柿原優紀

PREV  |  NEXT

Recent Post

Category Archives

Monthly Archives